ピラティスのDVDを見て、30分間毎日ピラティスしている。

とうとう今日で10日目だ。

最初の日は、ところどころ「やばい痛すぎるもう無理だー」と根を上げる部分もあったけど、今日はあの苦しかったハンドレッドも、意外となんとかやり遂げられた。腹筋以上に首を上げておくことが辛いのだけれど、首も徐々に強くなってきてる気がする。



わたしはブリッジの動きが好きだ。仰向けに横たわってお尻を床から持ち上げている時の、お尻の筋肉がキューっと締まる感じがとても気持ち良いと思う。ゆっくりお腹を上げて、またゆっくり床に戻る動きも、腹筋にじんわり効いている気がして嬉しくなる。



スイミングの動きは、とても好きだ。もともとわたしは背筋が強いので、うつ伏せで両腕両足を持ち上げて動かすことは、さほど負担はなかったけれど、後から背中にじわっと広がる疲労感がなんとも言えず気持ちが良い。これでちょっとずつカッコいい背中が手に入ると思うと楽しみでワクワクする。お尻のほっぺもプルプルして、効いてるぞ!って感じがする。



実際10日続けて、自分がDVDをこなすのはとても楽になってきた。初日の苦労はもうない。

でも、見た目に体型が変わってきたかといえば、全く変化していないような気がする。気長に辞めずに続けて行かないと、目に見える変化は期待できないのだろうな。それほど甘く痩せられるわけはない。

体重はといえば、今日は55.2kg。スタートした日は54.8kgだったから、ちょっと重くなっちゃってる。。まあ今生理前だし、生理が来れば元どおりには戻るはず。体重は一喜一憂しても全く意味ないと思うし、測るのやめたほうがいいのかなとさえ考えてる。



明日は仕事の後、彼と会う予定だから、帰宅後のピラティスタイムが取れずピンチ。早起きして朝ピラティスするしかないかな。ちょっとしんどいんだなあ。彼と一緒に食事すると、いっぱい食べちゃうからまた体重が危険すぎる。なんて考えてると、デート面倒だと思っちゃう。痩せたい時って彼氏ジャマだったりするんだよね...。



とにかく朝ピラティスのためもう寝る!